1. food-calenra:

あの「すた丼」のレシピを再現!自宅で作っても美味かった!:ゆきふる

材料
※大食いなので2人前の材料です。
豚肉切り落とし(ミックス)
玉ネギ :1/2個
<調味料>
ニンニク (すりおろし) :2片
土ショウガ (すりおろし) : 1片分
鶏がらスープの素 :小さじ1
酒 :大さじ 4
みりん :小さじ 1
砂糖 :小さじ
しょうゆ :大さじ 3
水 :大さじ 5
コショウ :少々
卵:1個
ネギ:適量 

レシピ
豚肉どーん。

下処理として砂糖をまぶしておくと、しっとりしてジューシーにしあがります。砂糖の保水力を利用するのです。

豚肉をさっと下茹でし、ザルなどにあけておきます。油抜きの意味もあるけど、後に炒める時の時短に。

玉ねぎをスライスし、ごま油で炒めます。

その間に調味料を混ぜておきましょう。かなりにんにく臭い。

玉ねぎがしんなりしたら、お肉と調味料を投入し、煮詰めます。

丼にご飯を盛り、ネギ、卵を盛り付けたら完成。

見た目すた丼はもっとワイルドだった気もするけど、まあ良しとしましょう。味はすた丼にすごく近い。
にんにくが効いた甘辛ダレの辛んだやわらか豚肉とご飯の相性は抜群。卵もよく合います。
いくらでも食べれますね。
自分でつくればにんにくの量を調整できるってのが一番のメリットかもしれません。
あんまり減らすと「らしさ」がなくなるけど、お腹壊しちゃう場合もあるのでw

ぜひ、お試しください。

    food-calenra:

    あの「すた丼」のレシピを再現!自宅で作っても美味かった!:ゆきふる

    材料
    ※大食いなので2人前の材料です。
    豚肉切り落とし(ミックス)
    玉ネギ :1/2個
    <調味料>
    ニンニク (すりおろし) :2片
    土ショウガ (すりおろし) : 1片分
    鶏がらスープの素 :小さじ1
    酒 :大さじ 4
    みりん :小さじ 1
    砂糖 :小さじ
    しょうゆ :大さじ 3
    水 :大さじ 5
    コショウ :少々
    卵:1個
    ネギ:適量

    レシピ
    豚肉どーん。

    下処理として砂糖をまぶしておくと、しっとりしてジューシーにしあがります。砂糖の保水力を利用するのです。

    豚肉をさっと下茹でし、ザルなどにあけておきます。油抜きの意味もあるけど、後に炒める時の時短に。

    玉ねぎをスライスし、ごま油で炒めます。

    その間に調味料を混ぜておきましょう。かなりにんにく臭い。

    玉ねぎがしんなりしたら、お肉と調味料を投入し、煮詰めます。

    丼にご飯を盛り、ネギ、卵を盛り付けたら完成。

    見た目すた丼はもっとワイルドだった気もするけど、まあ良しとしましょう。味はすた丼にすごく近い。
    にんにくが効いた甘辛ダレの辛んだやわらか豚肉とご飯の相性は抜群。卵もよく合います。
    いくらでも食べれますね。
    自分でつくればにんにくの量を調整できるってのが一番のメリットかもしれません。
    あんまり減らすと「らしさ」がなくなるけど、お腹壊しちゃう場合もあるのでw

    ぜひ、お試しください。

    (anninbeamから)

    1ヶ月前  /  188 リアクション  /  出典: food-calenra

  2. 例えば「10時30分20秒」なら「#103020」という色になるので、その色をページの背景色として表示しています。ただそれだけのシンプルな実験的ページ。けどよく考えると、1日の中で最も数値の大きくなる時間というのは「23時59分59秒」、つまり「#235959」なんですね。コーディングする人ならすぐにピンと来ますが、これはかなり暗めの色。ようするにこれより明るくはならないんです。また時間が進むほど赤が強くなり、分が進むほど緑が、秒が進むほど青が強くなるという特徴もあって、見るだけでもわりと楽しめます。
    [Misc] Hex clock – HHMMSSをColor Hexに当てはめて、背景色として表示する時計 - mBlog (via otsune)

    (anninbeamから)

    2ヶ月前  /  890 リアクション  /  出典: mantiddesign.com

  3. higemania:

平愛梨可愛過ぎだろwwwなぁ?www : 芸能人の気になる噂

    higemania:

    平愛梨可愛過ぎだろwwwなぁ?www : 芸能人の気になる噂

    2ヶ月前  /  16 リアクション  /  出典: blog.livedoor.jp

  4. pepelie:

川上千尋

    pepelie:

    川上千尋

    2ヶ月前  /  9 リアクション  /  出典: lh3.googleusercontent.com

  5. 3ヶ月前  /  0リアクション

  6. 3ヶ月前  /  0リアクション

  7. photo

    photo

    photo

    3ヶ月前  /  52 リアクション  /  出典: pepelie

  8. kojimblr:

Haruna Kojima,小嶋陽菜

    kojimblr:

    Haruna Kojima,小嶋陽菜

    3ヶ月前  /  423 リアクション

  9. nock-nock-nock:

鈴木 愛理

    nock-nock-nock:

    鈴木 愛理

    3ヶ月前  /  235 リアクション  /  出典: nock-nock-nock

  10. tokujiro:

Airi Suzuki

    tokujiro:

    Airi Suzuki

    3ヶ月前  /  239 リアクション  /  出典: tokujiro

  11. 3ヶ月前  /  278 リアクション  /  出典: prty2